婚活

【実体験】婚活パーティで出会った残念な男まとめ。なぜそんな言動をするんだ・・

婚活で会った 残念な人たち

これまで参加してきた婚活パーティで、「素敵だな」と思った男性もいれば「なにこの残念な男」と思った男性もいました。

今回はその中でも記憶に残っている残念な男についてお話ししたいと思います。

決して上から目線で言いたいわけではなく、単純に「え・・なにこの人」な残念な男性がいたよ、ってことをお話ししたいだけです。

女性から少しでもモテたいと思う男性にとっては「こういう男が残念だと思われるんだな」と参考程度にしてもらえたら幸いです。女のリアルな意見です。

私が婚活パーティで出会った残念な男

3つあります。

婚活パーティで出会った残念な男① 俺モテますけど何か男

婚活の場って少しでも相手によく思われるように見せるのが普通だと思うんですね。

なにも「猫かぶれ!」「腰が低いほうがいい!」って極端な話ではなくて、女子ウケをよくさせるために好感度が高いふるまいはすべきだと思うんですね。これは男女ともに。

で、これまでお会いした男性の方々、みなさん自己紹介のカードを手に持っていて、当然女の私も手元にカードを置いたままお話ししてきたわけです。

でもその男は連絡先カードを持っておらず手を組んで、あきらかに婚活パーティにいなそうなタイプのイケメン男性でした。

「え、あなたこんなところに来なくても普通にモテるんじゃ・・」と思いました。

私の偏見というかひねくれた考えと言われればそれまでかもしれませんが「俺モテますけど」オーラがでていたのはすごく記憶に残っています。

返しもそっけないし、婚活に意欲的な態度はこれっぽっちも出ていなかったんですもん。(相手が私だからって可能性も大大大ですが)

女性からの連絡先カードをコレクションしたいのかな?と思ってしまいました。

婚活パーティで出会った残念な男② イベントが終了した後に連絡先をみんなに渡す男

婚活パーティが終了したあとにですが、整理券配布かのように連絡先を配っている男性がいたんです。

なぜこのタイミング!?
いや、話しているときにそれ渡そうよ。

なんか、今このタイミングでもらったとしても、「誰でもいいから連絡くれ」感が漂っていたので、残念だな〜って思いました。

そして滑稽な姿でした。

婚活パーティで出会った残念な男③ 服装が半袖Tシャツサンダル+お年を召した方

いやぁ・・。別にスーツで来いとは言いませんが、ここはどこかのコンビニですか?

そこまでラフな格好ですとなんかテンションが下がってしまいます。

その格好でもせめてカジュアルなジャケットだったり下はデニムだったり・・なんかもう1個足せなかったのかなぁ・・・と残念に思ってしまいました。

婚活って暇つぶしじゃないんだから。

まとめ

婚活パーティには素敵な男性もいれば、そうでない残念な男性もいます。

今回は残念な男性についてお話ししました。

またそういった男性に出会ったら随時追記していきますね。。。