婚活

婚活アプリの写真と実物が違う・・とガッカリしないためにチェックすべきこと&自分がすべきこと

マッチングアプリの 写真と実物の顔が 全然違う と、ならないために

今回は私が婚活アプリでつくづく思うプロフィール写真についてお話ししたいと思います。

婚活アプリの写真と実物が違う・・こんな経験ないですか?

私はめっちゃあります。もちろん逆も然り。

これってお互い時間の無駄になるからほんと残念なことなんですよね〜。

初対面して、え!?写真と全然違うじゃん。ショック・・。でも当然それを本人に言えるわけないし・・・このあとご飯・・すっぽかすわけにもいかない。

なんて経験、マッチアプリあるあるだと思うんですね。

初対面時のショックがでかくてこれから2時間くらいどんなテンションで話せばいいのか・・と思ったらその時間が無駄ですし、人によってはそれが態度に露骨にでるし、相手にも伝わってしまう場合もあります。

そうなったら微妙な空気になるし、これまでのメッセージのやりとりをしていた時間返して〜って気分にもなりますよね。

これは男性でも女性でもありえるケース。

婚活アプリは相手によく思ってもらうためにちょっとかっこいい自分、かわいい自分を載せがちです。

それはそれでいいのですが、だからといって盛りすぎは直接あった時の反応がめっっちゃ怖いんです。

婚活アプリのプロフィール画像は盛りすぎ厳禁これ鉄則

ちょっとでもかっこよく、かわいく見えるために、たとえば極端に上から自撮りしている写真、ちょっと加工して輪郭がボヤっとしている写真、横顔だけ、目もとだけ、スノウ(これは本当ひどい)でスタンプ押しまくり・・・・これは本当に実物との差が大きすぎて危険です。

相手がもしそうだったら当然嫌ですし、もし自分がそれをして相手と会って「え・・」って感じの反応されたら大大大大ショックですよね?

私だったら絶対に耐えられないし自信消失します・・・。自己肯定感もともと低いので。

ってことでお互いリスクがありまくりな行為ですので、ぜったいに盛りすぎはやめまたほうが良いと思う。

婚活アプリのプロフィール画像としておすすめの写真

集合写真の中の自分を切り抜きしたものが一番自然だと思いました。

よく見かけるのは結婚式の披露宴であろう写真(もちろん一緒に写っているまわりの人の顔はスタンプで隠します)

そのほうが自然な笑顔ですしもちろんスノウもないでしょうし、上から目線でキメッキメの表情にはなっていないはずです。

それに結婚式というシチュエーションなのでそれなりに身なりは整っている自分なのもポイント。

間違ってもモデルみたいな写真、背景夜景でスーツでガッチガチはやめた方が良い・・と私は思います。

まとめ

婚活アプリでよりいいね!がもらいたかったり相手によく思ってもらるためにかっこいいorかわいいプロフィール画像にしたい気持ちは痛いほどよくわかります。

すごくすごくわかります・・・

でも盛りすぎは非常に危険でお互いのためによくないので自然な写真を選ぶようにしたほうがいいです。