婚活

こんな男性素敵。婚活アプリで好印象orモテるプロフィール【女子目線でまとめました】

好印象なプロフィール

もう何年も婚活アプリを利用している私です。

今回は、女子目線のモテる男性のプロフィールについてお話ししたいと思います。

おもわず「いいね!」を押したくなるのはこんな男性ですって内容です。偉そうですが、率直な意見と思ってもらえれば。

【女子目線】いいね!を押したくなる男性のモテモテプロフィールはこれ

ここでお話することは私の個人的な見解で、主にペアーズという婚活アプリの機能をもとにお話ししたいと思います。

ただ、考え方としては他の婚活アプリでも代用可能かと思います。

思わず私が「いいね!」を押してしまった男性にはあるパターンがあったと気づいたんです。

プロフィール写真は自然なもの

婚活アプリのプロフ画像は自然な感じの画像がいいに決まってますよね。

自然ってどんなことかというと、自撮りではなく、人に撮ってもらったものを切り取ったやつ。集合写真とか。(もちろん友人たちの顔は写らないように)

婚活アプリのプロフィール画像を盛りたくなる気持ちはすごくわかります。

私も一時期盛ってました。かっこよく、かわいく見せれば相手にいいね!される機会は増えますもんね。

でもだからといって盛りすぎは良くない。だって、不自然極まりないですもん。

高層ビルを背景にして思いふけってたそがれてる写真とか「え!?どこかのフリー素材のサイトから引っ張ってきたの?」「すごいナルシスト」って思ってしまいます。

ちなみに顔写真ない人は論外です。れだけで興味が失せ、格段にいいね!押される率は下がります。

自信がないのは皆一緒です。私も顔に自信はないですが載せました。

タバコ吸わない にチェックを入れる

残念ながら、やはり女子目線でもタバコを吸わない男子が好印象なんです。

なので、タバコ吸ってる人は、プロフィール欄に「嫌なら辞める努力します」とか「彼女の前では吸いません」とか一言添えた方がいいかと。

その一言で印象は全然変わってきます。

女子はプロフォールのちょっとした一言を見逃しません。

誠実なプロフィール

婚活アプリでは相手を判断する材料が顔写真かプロフィール内容しかありません。

なので、必ず正直に書くことは基本と思うのです。

うしろめたい何かがあるなら、プロフィールにその旨を正直に書いてください。

仲良くなって会って付き合ってから爆弾発言されたら相手が本当に本当に本気で困ります。

しかも相手の女子が婚活を焦ってるなら尚更。婚活を焦ってる女子は時間がとてもとても貴重なのです。

「私のあの6ヶ月間は一体なんだったの、、」と恨まれないためにも、必ず正直に書いておくべき。実は子供がいた、とか婚歴があった、とか。

婚活アプリにかかわらず私の身近でも「結婚を意識してたのに相手に子供がいることが発覚した・・・あの時間を返して」って話は聞きますからね。

初回のデートは男性が全部払う にチェックを入れる!

残念ながら、この場をお借りして批判覚悟で本音を言います。

初回のデートは全額おごったほうがいいです。

これ勘違いしてほしくないんですが別に女子は奢られて自分のお金を浮かしたいわけではないんです。そこまでお金に困っていません。

自分との時間がどんな価値があったか、自分は特別に思われているかを相手の支払いで判断するんです。

めんどくさい、と思われるかもしれませんが、女性からしたら「この額でも割り勘なのか・・」と思うもの(と私は思います)。

割り勘とか言われたら「私はそれだけの価値だったってことね」とか「すごいお金にシビアなのかな」と思われますし、2度目があるかないか、ここで判断されます。

まとめ

批判覚悟でいろいろと正直にお話しさせてもらいました。

でも、本当に思ったことです。

少しでも「いいね!されたい」「マッチングしたい!」と思うのであれば、参考にしていただけると幸いです。