恋愛・婚活

【感想】婚活本「追い込み婚のすべて」をアラサー女子が読んで思ったこと。

追い込み婚のすべて

芸人の横澤夏子さんが書かれた「追い込み婚のすべて」を読んでみました。

横澤さんが前々からテレビで婚活に励んでいる感じは伝わってきてて、私自身重なる部分があったので参考にしたいと思ったんです。

結論から言うと第2部の内容がすごくリアルで面白かったです。

今回は、「追い込み婚のすべて」をアラサー女子の私が読んで思ったことを超サクっとお話ししたいと思います。(ネタバレなし)

追い込み婚のすべてを読んで思ったこと

この本の内容は3部にわかれて書かれていまして、1冊まるまる読み終えて率直に思ったことは、第1部は横澤夏子さんらしいな〜といった感じ。

テレビでも見る、ちょっとグイグイっなテンションで婚活を進める様子がイメージできました。

これは、私個人の感想でいうと、横澤さんだからこそできたことのようにも思いまして、なかなか真似できることではないかなと。

ただ第2部の内容は共感の嵐でした。

第2部の内容は主に横澤さんの婚活体験談みたいな感じだったんですが、読んでて「こんな男いるの!?笑」と思ったり「あ〜いるいるこういう奴!笑」とか思ったり共感の連続。笑ってしまいました。

あまり詳しいことは書けませんが、なかには「そうか!こういう時はこんなことすればいいのか」とハっと気づかされることもあって。

なんか、世の中には数多くのいろんな婚活秘話が隠されているんだな〜って気づかされた、そう思うと婚活女子仲間を増やしたくもなりました。にしてもここはまじ面白かったです。

「追い込み婚のすべては」婚活疲れた・・と思っている女子の背中を押してくれる

婚活のやり方は人それぞれいろいろあって一概になにが正しいってのがないのですが、横澤さんのやり方をやってみたいなっともちょっと思っちゃいました。

正直あそこまえはできないけれど、なんていうか「私ももう少し頑張らないとな」って思わせてくれるような、そんな内容でした。

まさに背中を押してくれる的な。前向きになれます。

なので、婚活疲れをしてしまっている人にもおすすめしたいなと思いましたね。元気が出ますよ。

まとめ

追い込み婚のすべてをを読んで、この本は婚活に励む女子を笑かしてくれる&背中をおしてくれる内容だと思いました。

「あ〜!!わかるぅー!笑」って内容もけっこうあるので、ちょっと婚活疲れになっている人や一息したい人など、興味ある人はぜひ。

きっと元気にさせてくれます。