スピ・宇宙

【定番的な存在】初めてのスピリチュアル本はハッピーちゃんの本が良いかも。難しいことは何一つ書いてないので再現性は高い

ハッピーちゃんの本

スピリチュアル本ってものすごいたくさんの種類がありますよね。「何を読めばいいのかわからない」そう思うこともあると思います。

そこで今回はスピリチュアル初心者におすすめのハッピーちゃんの本を紹介したいと思います。

なぜおすすめなのか?どういった本なのか?等々私の経験を踏まえて紹介したいと思います。

ハッピーちゃんとは

バシャールやエイブラハムなどの「ワクワクすることをしなさい」系のスピリチュアルを実行されている方です。

今でこそスピリチュアル業界ではすっごい人気のあるとても可愛らい女性なのですが、スピリチュアルをされ始めたころはごくごく普通のOLだったんです。

日々のエイブラハムの教えを実行する記録をブログで綴り、いつしかブログのアクセスが急増。そして瞬く間のうちに結果を出し本を出版という、そんな女性。

なんか世の中のスポ系の人は偽物というか、嘘っぽい人めっちゃいます。お金に目が眩んでいる人もいると思います。

でも、ハッピーちゃんを擁護するつもりは全くないのですが、彼女は本当に自然体なんですよね。

宗教みたいとか信者とか言う人もいるのですが、確かにハッピーちゃんみたいになりたいと思ってハッピーちゃんの信者になっちゃっている人がいるのは事実。それはハッピーちゃんがそうさえているのではなく、スピ系業界の構造がそうなってしまうんですよね。

私はこう考えています↓

彼女のやってきたことを自分の生活に落とし込む=正解

彼女のやってきたことに憧れを抱き、そしてハッピーちゃんに惚れ込む=(これは私は疑問に感じます)

なので、彼女がやってきたことを自分の生活にも取り入れれば、いわゆる信者みたいにはならないと思うんですよね・・。

憧れが依存になっている人は少なからずいると思いますね。

まぁ人がどう思おうと人の勝手なのですが。ちょっと思ったので。

私がハッピーちゃんを知ったきっかけ

私がハッピーちゃんを知ったきっかけは、知人との会話でたまたま、ほんっっっとたまたま聞いたんです。

ハッピーちゃんの考え、おすすめだよ。と。

その時はサラっとしか聞かなかったのですが、妙にそのときハッピーちゃんの存在が気になったんですよね。

そしてyoutubeで検索。そこからどんどんハッピーちゃんにハマリ、いつしかスピ系にハマるようになったのです。(いわゆるフワフワ系のスピにもはまりましたが現在は現実派なスピが結構好きです)

私がスピリチュアル初心者の方にハッピーちゃんの本をおすすめしたいワケ

ハッピーちゃんの世界は自分で創る

私がハッピーちゃんの本を(本だけでなくyoutubeでもいろんな動画があがっています)おすすめしたいのは、単純に読みやすいのと、自分と重ねることができやすいのでは・・?と思ったからです。

私の場合はハッピーちゃん自身30代でスピリチュアルに目覚めたこと、OLで毎日仕事に励んでいたこと、そして辛かった過去などなど・・・。

30代のごくごく普通の女性がいきなりスピリチュアルに目覚めそれを実践していくって、すごく身近というか親近感を感じたんですね。

しかもこの本はもともとブログに書かれたいたことをまとめている本なので文章は横文字、そして話し口調な文体ってところも親近感を感じました。

あなたがハッピーちゃんみたいなごくごく普通のOLさんかどうかはわかりませんが、ただ、スピリチュアル能力がなかった一般人の方って点で捉えると親しみやすいのではないでしょうか。

世界は自分で創る!はこんな人におすすめ

  • スピリチュアルに興味はあるけど何から試せばいいかわからない
  • 難しいことは避けたい
  • 気軽にはじめたい
  • 再現性が高い

まとめ

私がスピリチュアルに興味を持ち始めたのは、知人との会話がきっかけですが、そこからハッピーちゃんのことを知って、よかったと思っています。

もしハッピーちゃんがめちゃめちゃ高度な能力をもとから備えていたとか、自分とは次元が違うような女性だったりしたらたぶんここまでのめり込まなかったと思います。

現在はハッピーちゃんの存在をきっかけにエイブラハムの本を読んだり、宇宙の法則に関する様々な本を読んでいますが

結局言いたいことって「気分良く暮らすこと」これなんですよね。てことでこれを日常で意識していきたいと思っています。