婚活

【体験談】ティンダーで画像通りのイケメン外国人と出会えたけどグダグダで終わった話

ティンダー体験談 イケメンと グダグダデート

今回は「外国人と出会いたい」と思って登録し、これまでちょくちょく利用してきたティンダーでの体験談をお話しします。

画像通りのイケメンに出会えてびっくりしたけどツッコミどころ満載で・・超グダグダデートで終わってう〜んって話です。

ティンダーについて

Tinder-婚活アプリはティンダー

Tinder-婚活アプリはティンダー

無料posted withアプリーチ

まず、出会い系アプリTinder(ティンダー)についてざっくり説明します。

ティンダーはアメリカ発の婚活アプリ。

指定した距離や条件で相手を検索し、画面にでてきた人を気に入れば右、気に入らなければ左にスワイプするだけでマッチできちゃう超シンプルなアプリです。

画面に出てくる人の条件は、あらかじめ設定できます。
たとえば

  • いま自分がいる場所から何キロ以内にいる人を対象とするのか
  • 性別の選択(男女どちらに会いたいのか?両方でもOK)
  • 何歳から何歳までを対象とするのか

をざっくり設定すれば、すぐに始めることができてしまうのです。

ティンダーに登録

さっそく設定し、ティンダーをはじめてみることに。

私は外国人と出会いたかったので、ひたすら外国人が画面にでてくるまでスワイプスワイプ

いいなと思った人に右にシュッとして相手が受け入れればマッチング。

そしてよ感じの人と出会えました。

そしてティンダー上のチャットを重ね、お互いのLINEを交換し、渋谷まで会いに行きました。

がしかし。ツッコミどころ満載なデートがはじまる

当日、もろもろの用事を済ませギリギリ待ち合わせ時間にセーフ、と急いで渋谷に行ってみると、お相手からLINEが。

どうやら渋谷から少し離れた場所に今いるらしいとのこと。

どういうこと?

するとまたLINEが「いま友達と一緒。これからご飯」※実際は英語できました

いやいやいや。私とのデートのはずでは。

返答に困っていると
「こっち来る?」
「でもきまずかったら僕だけでもいいよ」
「ごめん!友達とはバイバイして行くよ」
私が返答するまえに察してくれたようでした。

さすがにいきなり外国人のみんなのなかにウェーイと入っていくなんて無理。そんなテンションは私にはありません。

「○○で待ってる!ぼくは青いTシャツにデニムだよ」と指定された場所に行くと、いました、お相手が。

言葉を失いました。

うわ・・・。画像通りイケメンすぎる

なんだかんだこういうアプリに登録している画像って盛りに盛りまくりなんだろうって思ってましたが画像のまんまのイケメンが来ました。

イケメンが良くてイケメンとマッチしたかったのでうれしかったですが、想像以上だったので逆にビビってしまいました。私なんて不釣り合い極まりない、そう思いました。

一瞬その場を立ち去りたい衝動にかられましたが、どきどきしながら「ハイ!」と声かけてみたのです。

すると気さくに対応してくれ、とりあえず「飲もう」とバーへ行くことに。

そしてビールを飲みながらお互いのことを話しました。

でもその彼は若干眠そうでした。

彼は日本語でわからない言葉があったのでそれを私に質問し、私もへたくそな英語で必死に会話をしました。

そして何杯か飲んだあとに水タバコに行くことに。

そして、ここからダラダラな展開になっていくのです。。

お相手の彼と水タバコの旅に

というわけで、渋谷にある水タバコの店に行くと

1軒目
満席店員:「あと50分くらいは空きませんね~。」


満席
店員:「もうすぐあそこの客が帰りますけど予約している人を通すんで1時間は待っちゃうと思います~。」


満席
なんか店員さんも慌てていっぱいいっぱいな感じで声かけれず。。

水タバコってこんなに人気なんですね。正直びっくりしました。

結局水タバコへありつけず、カフェでコーヒーを飲むことに

結局水タバコはどこも満席で、近場のカフェに行くことになりました。

が!彼はその日の昼に友達とドンチャン騒ぎをしたらしく疲れがMAX顔にでていました。

しどろもどろで目が半目。もう少しで白目になって倒れるのではいか・・の勢い。

「ごめん。今日はたまたま遊びすぎて疲れてて。」

疲れがマックス顔に出ている相手に対して私は「気にしないで」としか言えず。

その後終始とろんとろ〜んのゆっくりとした会話が続き、意思疎通ができているようなできていないような、物凄いグダグダ感。

正直帰りたくなりました。

そして彼の疲れモードがピークになった気がし、このまま彼は眠りにつくのではないか・・そしたらさらに面倒なことになる。

もうここまでにしておこう、と思い「また今後会おう!」と告げてバイバイしました。

というのが一連の流れです。グダグダでした。

まとめ

まとめます。

後半ぐだぐだ感はんぱなかったけど、私のティンダーデートはこんな感じで終わりました。

イケメンなのはよかったけど(緊張したけど)まさかこんなグダグダデートになるなんて思ってなくてある意味拍子抜けしたというか。

相手も「思ってたのと違ったのが来た」と思っていた可能性大ですが、まぁでも楽しい会話も少しできたことですし・・・うん・・・。

この日を界に、ティンダーでは何人かとデートをしました。

なかには素敵なデートもあり。そのことは別記事でお話ししたいと思います。

Tinder-婚活アプリはティンダー

Tinder-婚活アプリはティンダー

無料posted withアプリーチ