未分類

体験談|婚活で出会ったドンびいた男性の態度8選。女性に嫌われる男性の行動パターン

女性に嫌われる男性のパターン

婚活や婚活アプリ、街コンなどこれまでいろんな男性と会ってきました。

素敵な男性との出会いもありましたが、その反面残念な男性との出会いもありました。

今回は、その残念な男性の特徴についてお話ししたいと思います。個人の考えです。

うわ….私が引いてしまった男性の特徴

※私の実体験と女子会で話題になった有名な残念特徴9パターンをあげたいと思います。

聞いてないのに自慢話をする

初対面においてはダラダラ自慢げに話されても「いやいや、誰得ですか、、、」と思われるだけというか。

過去の栄光を話されても・・ねぇ。

自分をよく見せようとしてそれをしているのなら、だいぶズレているというか。

話している途中でスマホチェック

特に婚活パーティなどでは1対1で話す時間に限りがあります。(パーティのスタイルによりますが)

それなのに、スマホばかりいじっていると「私にはまるで興味ないんだな」と思いこちらがショックです。かなり。

婚活パーティやデートではそれは最低限いじらないでほしいと思うのは、わがままだろうか?

こちらの目を見ない

目を見ないで話されると、「大丈夫かなこの人?コミュニケーション苦手なのかな?」と思います。

そう思われたら楽しい会話なんてできませんし、不安だけで終わりました。

プライベートな話をぐいぐい聞いてくる

初対面で相手のことを知りたいという気持ちはわかるけど・・・いきなりなんでもかんでも聞いていいってもんじゃないですよね。

だいぶ失礼な人だな、と思ったことが多々あります。

いきなり体に触れてくる

いきなりのボディタッチしてくるのはどうかと思います。

実際にいたんですよね。やたら触ってくる人、初対面でそれはないと思いました。

初対面なのに頭をぽんぽんしてくる

いまだに、いるのです。こういう人。

これ、勘違いしている人が多いのですが、初対面でいきなり頭ポンポンは嬉しくもなんともなく「え、、何この人」と警戒されるのがオチです。

女性がされて嬉しい頭ポンポンは、好きな人にだけです。

髪がボサボサで清潔感がない

女性が男性の好みの髪型で黒髪短髪が多いのも、清潔感や真面目さを感じられるからです。

髪がぼっさぼさで不潔さがでてしまうとそれだけで近づきたくない・・と思われてしまいます。

仮に髪が長くても、毛をきれいにスタイリングするか縛って清潔感をだすようにしましょう。

足を組んだり上から目線で偉そうな態度

これ、実は意外に一番多かったパターンで。

偉そうにされると、それだけで「うわ・・」と思われてしまいます。
なかにはオラオラ系が好きな女性もいますが、初対面からそんな態度されると「ないわ~」と思われそこで終了されます。
会話でちょっと納得できないところがあるとそれに対してダメだしをしてしまう人がいるんですよね。

まとめ

女子会でも「いるいる〜!」と盛り上がるNGの男性パターンを9つ紹介しました。

個人的にはとくに偉そうにする男性だともうその場から逃げ出したくなります。

まぁ、今回は男性について紹介しましたが、これ反対に女子側もやっちゃいけないパターンでもあるので、自分も気をつけようと思います。