【体験談】自分より辛い人はたくさんいるという考えは相当ヤバい。社畜で思考が麻痺した末路をお話しします

【体験談】ココナラ占いは当たるの?実際に500円占いをしてみた。気になる回答は・・

ココナラ占い体験談 スピリチュアル
スポンサーリンク

個人のスキルを販売できるマーケット「ココナラ」愛用者のわたし。

「ちょっと、ここんとこ知りたいな〜」と思ったときにサクっと講師を見つけられて安く注文できるからいつも助かっています。なんちゅーか、痒いところに手が届くサービスって感じ?

今回は前から気になっていた無料占いや500円占いを注文してみました。

返ってきた内容や雰囲気、私の感想などを紹介したいと思います。

(価格は掲載時点のものです。時期によって変更になるの可能性がありますのでご注意ください)

スポンサーリンク

ココナラで占いを頼もうと思った理由

私はもともと占いが好きで、ネットの無料コンテンツでよく占っていたんです。

でも無料で占えるのはあくまで自分の基本性格程度。

無料なので深く突っ込んだところまでは診断はしてくれません。当然ですね。んでもっと知りたいなら有料登録をっちゅー話になる。

ずっと無料で楽しんでいたわけですが、ある時謎に自分に自信がなくなったり「本当のわたしってどんな特質をもっているのかな」なんて思うことが増えたんですよね。

そういうときは占いのお店に行くのが一番てっとり早いんだろうけど、なーんか腰が重いしなんせ高い・・。(過去に1万の鑑定料を払ったことあるけど・・・)

ぶっちゃけそこまで深刻に悩んでいるわけでもないし、もっと気軽に個人の占いの先生に鑑定してもらいたいなって思ったんです。

それで、ココナラで占いを頼むことを決めました。

無料占いと500円占い目的で。

このあと詳細をお話ししますが、安いからそれなりの答えなんだろうな〜と思っていたら、思ったより長文でしかもしっかりした内容でびっくりしました。

【感想】ココナラで占いを頼んでみた!〜無料編〜

現在は無料枠は無く、最安500円〜のみとなっているかも。

無料占いってのがあったんですよ、過去には。今考えるとラッキーな時期だった。

これまでお二方に無料で占いをお願いしました。

一人目

まず一人目。

こちらは具体的な占い方法は明記されていませんでしたが、おそらくエンジェルカードだったかと思います。

そして導き出されて出たカードをもとに、いまの私に伝えたいメッセージを話してくれました。

感想としては、すごく自信がもてるアドバイスをいただいたなって思いました。

というのもちょうどそのとき「この先どういう方向性でいけばいいだろう」と仕事上で悩んでいたからです。

無料なのに、まさかこんなに背中押されると思っていませんでした。

二人目

「オラクル」というカードを使って診断する占いでした。

私は詳しくわからないのですが、タロットカードやエンジェルカードみたいです。

こちらも今の私にとってどんな行動が必要なのかを具体的にアドバイスしてくれました。

無料なので多くの質問はできませんでしたが、方向性がまた1つ定まったような気がしました。

無料なんで、かなりざっくりとした内容ですが、それは想定内でした。なんせ無料ですしね。

ココナラで500円占いを探してみる

【感想】ココナラで占いを頼んでみた!〜500円編〜

つづいては500円の占いです。今は最安が500円〜となっている感じ。

一人目

こちらの方は性格や仕事などを数秘術で鑑定する占いをしてくださいました。

数秘術ってこれまた私はなんの知識もありませんで、たぶん数を組み合わせたりなんなりするんでしょうね。

感想としては500円でこのボリュームはすごい、ってことです。

なんせ回答が超長文。

私の基本性格や年齢にそって起こる出来事の予想とか、とにかく細かい。

正直、量に圧倒されましたが、なんでしょう。そういうツールを使っている感じがしました。だって手打ちで記入しているとは思えないボリュームだったんで。でも、参考になりました。

二人目

こちらの方はタロットやオーラを組み合わせた占い鑑定でした。

レビューの評価がとても高かったのでちょっと期待してたんですけど、期待以上でした。

今の私にはどんな力をもっているのか、どういう潜在能力?があるのか、そしてこの先どう活かしていけばいいのかとうとう伝えてくれました。

回答がとても心優しい文面で、ちょっとウルっときてしまいました。(私があらかじめ伝えていた悩みも聞いてくれたので余計)

優しいとさ、こちらが弱っているとありがたく感じるもんですね。

でもここで間違えちゃいけないのが、決して依存はしてはいけないということ。

これ・・めっちゃくちゃ大事です。絶対に依存はだめ。

三人目

こちらは守護霊とのやりとりで鑑定してくれるという占い。

具体的なアドバイスというより、おりてきたメッセージをそのまま伝えてくれるといった感じでした。

そのメッセージを自分の中でどう落とし込んでいくかが肝って感じでしたね。

四人目

こちらの方は透視の占いでした。

自分の適職や転職、才能などといった優れた部分を見出してくれた回答でした。

ただこの方も

回答が超長文でびっくり

しかもめちゃめちゃ当たっててびっくりしたし、ただ当てるだけでなく「こうしたほうがいいよ」というアドバイスもしっかりと伝えてくれました。

ココナラで500円占いを探してみる

ココナラ500円占いは、こんな人におすすめ

  • そこまで深刻じゃないけど、無料サイト以上に具体的に占ってもらいたい人
  • 占いサービスによっては匿名やニックネームでやり取り可能(ただし、占いの内容次第では本名が必要な場合もある)
  • 購入者評価が見れるので、評判が良い人から占ってもらいたい
  • 1000円以下、なるべく低価格で楽しみたい

ガチで深刻な悩みは向いていないし、占いに求めてはいけないと思います。

あくまでちょっとした”背中を押してもらいたい”って時や、趣味や娯楽の一環で頼むのがよいと思います。

依存心からすがってしまうとその後の人生詰むんで、あくまで参考程度に!ができる人におすすめです。

てか500円という安さなので、最悪変な回答でも諦められる値段で、依存もしないとは思いますが・・念のため。

まとめ

今回一気に無料&500円という破格の占いを頼んでみて、個人的には満足しています。

すべての占いを試したわけではないから一概にこう!とは言えませんが、値段相当あるいはそれ以上の回答結果だなって思いました。(ま、鑑定者によりけりですが)

それに占いは人それぞれで感じ方が全く違います。

個人的にはハマりすぎは双方によくないので、参考程度にするのが一番かと思っています。

鑑定結果が結構当たってたときってちょっとテンションあがって楽しいですし、娯楽の範囲を超えちゃいけないかと。

無料なら頼んで損はないし、500円も一般的な個人の占いに比べたら破格なのは間違いないので、興味があればココナラで検索してみてくださいね^^

スピリチュアル
スポンサーリンク
著者
私です。

こんにちは!ブログ見てくれて、めちゃくちゃありがとうざいます。感謝します。
私は、社会の荒波に揉まれて埋もれて一度は奈落の底に落ち廃人化した30代。労働はクソだが頑張ってます。どうぞよろしくです。

(ブログ開設時の名残で過去記事はイキっている文章もあります恥)

私です。をフォローする
How I feel
タイトルとurlをコピーしました